10代・20代男性にぴったりなおしゃれなプレゼントを彼氏、男友達別にご紹介。喜ばれるものとは?

今日は、中々選ぶのが難しい男性へのプレゼント。何が欲しいのかな、どんなものだと喜んでもらえるんだろう。今回はそんな悩みの手助けとして、10~20代前半の男性にぴったりの贈り物についてご紹介します!

また、30代・40代男性への贈り物を探している方は以下の記事を参考にしてみてください!

30代・40代男性におすすめのおしゃれな贈り物をご紹介!注意点についても解説します!
大切な方の誕生日や記念日、お祝いごとの贈り物に何を贈ればいいか悩む方は多いと思います。そこで今日は30代男性、40代男性にしぼってぴったりのプレゼントをご紹介します。また、贈り物をする際のギフトマナーや、注意点についても解説します。是非、参考にしていただければ幸いです!
プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。

プレゼントを選ぶ決め手!

男性への贈り物に悩んだ時のプレゼントを選ぶ決め手は

  • 持っていなさそうなもの
  • 実用性の高いもの

普段から使っているものを贈ってもあまり意味がありません。どうせならプレゼントとして貰わないと使わないようなもの良いでしょう!

また実用性のあるものは普段から使うことができるため「貰って困る。」そういった悲しいことにならないためおすすめです。

おすすめの贈り物「彼氏編」

ここからは、早速!

おすすめの贈り物を「彼氏」「男友達」別にご紹介していきます。

是非、参考にしていただければ幸いです!

香水

商品リンク

【JIMMY CHOO】ジミー チュウ マン オードトワレ

香水の匂いは、記憶と結びつきやすく、無意識のうちに普段からあなたの存在を思い出してくれます。

また女性に比べて男性は香水を使わない人が多いので、メンズ用の香水は男性への贈り物としてぴったりです!

香水のプレゼントをして、二人の中をさらに深めましょう!

商品リンク

DURANCE(デュランス) Lome オードトワレ

パスケース

パスケースは、学生でも社会人の方でも日常的に使うことのできる実用性のあるものなので贈り物としておすすめです。

またどうせなら長い間使ってもらえるように、革を使用した丈夫なものが良いでしょう。

革は高級感あるだけではなく経年変化も楽しめます。

商品リンク

VARCO(ヴァーコ)RW Pass Holder

スキンケアアイテム

男性にこそスキンケア用品の贈り物はおすすめです!

自分ではなかなか買う人は少ないですし、逆にスキンケアに熱心な男性にも喜んでもらえるプレゼントになります。

商品リンク

HOLO BELL(ホロベル)スキンケア3点セット(保湿ジェル&洗顔料&ウォッシュネット)

商品リンク

BULK HOMME THE FACE MASK

メンズスキンケアでおすすめなブランドは、男性に人気の「BULK HOMME」です!

その他にもリップなどメンズコスメもおすすめ!

時計

時計の贈り物には「時を共に刻もう」といった意味合いが込められているので、彼氏への贈り物にぴったり!またペアウォッチもおすすめです。

二人の思い出に残る贈り物になります。

商品リンク

Zeitholz(ゼイソルズ)時計-Sebnits Schwarz

商品リンク

Orobianco(オロビアンコ)CERTO

時計以外にも意味合いの込められた贈り物は存在します!ぜひ以下の記事を参考にしてみてください

贈り物に込められた意味と心理について解説!プレゼントで相手の考えが分かる!?縁起の悪いタブーなプレゼントは贈らないように気をつけよう。
贈り物にはにはそれぞれ意味が込められていると言われています。それを知ることでプレゼントをくれた人物の考えや、彼氏・彼女など恋人の心理が分かるかもしれません。また、そういった意味合いをあらかじめ知っておくことで相手に勘違いされることが無くなるので安心です

スマホケース

スマホ周辺機器やケース類は、日常使いができる相手もなのでプレゼントとして非常におすすめです!実用性の高くスマホケースも誕生日プレゼントにぴったりの贈り物になります!

普段買わないような、少しお高めなスマホケースはプレゼントとしての需要も高くきっと喜ばれます!また名入れをするとさらに特別感が生まれます。

おすすめの贈り物「男友達編」

ここまで彼氏におすすめな贈り物についてご紹介しました。

次は男友達にぴったりな贈り物をご紹介していきます!

革小物

ちょっとしたお出かけの際などに大活躍するコインケースは、重過ぎず友人へのプレゼントにぴったりです。財布は持っていてもコインケースは持っていない方は、多いので喜んでもらえる贈り物になります。

相手の好みに合わせたカラーのアイテムを贈りましょう!

商品リンク

Hallelujah(ハレルヤ)国産馬ヌメ革 コインキャッチャー

体験ギフト

「体験ギフト」その名の通り「体験」を贈る新感覚のギフトです。

 陶芸、ヨガ、スパ・エステなど幅広い体験内容を自分で選ぶことが可能で自由度も高く貰って困ることがほとんどありません。一味違った贈り物をしたい際はおすすめです!

商品リンク

SOW EXPERIENCE 総合版カタログBLUE

商品リンク

SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)カフェチケット[全国版]

喜んでもらえる人気の「体験ギフト」とは?一味違った贈り物に。誕生日や結婚記念日におすすめ
誕生日や記念日、結婚祝いに出産祝いなどお祝い事は、山のように存在します。そんな時におすすめしたいのが「体験チケット」と言われるギフトです。今日はそんな体験ギフトについてご紹介していきます。体験ギフトとはその名の通り、「体験を贈る」ことのできるギフト商品のことです。

文房具

学生でも社会人でも使用することの多いボールペンは、実用性が高く貰って嬉しいプレゼントです。

ボールペンを贈るのであれば、どこでも買えるようなものではなく、高級ボールペンが特におすすめです。

また名入れをすることにより特別感が増し、愛着も湧きます。勉学や仕事を励んでいる友人にぴったりな贈り物になります。

商品リンク

LARA Christie(ララクリスティー)メティス

入浴剤

入浴剤やバスソルト、ソープなどお風呂で使うバスグッズは、自分ではなかなか買わない男性が多いので、新鮮味のある贈り物になります。

また価格も比較的リーズナブルなものが多いので贈る側にとっても負担になりにくいです。

商品リンク

Bath tourist バスソルトセット

商品リンク

CLAYD(クレイド)WEEKBOOK

スマホ周辺機器

今となっては誰もが持つスマートフォン。だからこそスマホ周辺機器の贈り物は大活躍します!

イヤホンは多くの人が持っていますがスピーカーは意外と持っていない人が多いのでおすすめです!

created by Rinker
Curiace Trading
¥6,578 (2024/03/29 15:14:24時点 Amazon調べ-詳細)

贈り物の予算相場

次は、プレゼントの金額について解説します。年齢や環境に応じて予算の相場は変わります。

  • 中学生なら1500~3000円程度
  • 高校生なら2000~5000円程度
  • 大学生なら3000~20000円程度
  • 社会人なら3000~30000円程度

と一般的には言われています。アルバイトをしていない中学生や高校生は無理をする必要はありません。奮発してしまうとかえって相手に気を遣わせることになりかねません。

またアルバイトをしている大学生や、20代前半の社会人の方になると予算相場も多少上がります。しかし贈り物は気持ちが一番なので、無理のない範囲で選ぶと良いでしょう。

予算5000円以内の喜ばれるおすすめプレゼントを男性・女性別で紹介 安く見えないギフトとは?
プレゼントは、“金額”より“想い”が大切!!とはいえど、ギフト選びでの予算問題には悩まされます。誕生日やクリスマス、記念日、バレンタインやホワイトデーなど贈り物をする行事はたくさん存在します。ただ、今月あまり余裕がない。でもちゃんとプレゼントは贈りたい・・・。そんな方の手助けとして、今日は予算5000円以内で喜んでもらえるおすすめのプレゼントをご紹介します。またギフト選びの注意点やポイントについても解説していきます!
予算10000円以内で贈るセンスの良いプレゼントを男性・女性別ご紹介。喜んでもらえるギフトを探そう!
大切な方との記念日や恋人・友達の誕生日などプレゼントをする機会はたくさん。贈り物のお返しでギフト探しをしている方もいると思います。『できれば1万円以内で良いプレゼントを見つけたい』『今月は金銭的に余裕がない』そんな方の手助けとして今日は、10000円以内のおしゃれで人気ギフトを男女別にご紹介します!また5000円以内のプレゼントを探している方は以下の記事も是非、参考にしてみてください!

割れ物には注意!

割れ物の贈り物には注意が必要です。

割れ物は「割れる」=「関係性が割れる」という語呂合わせから縁起の悪い贈り物とされています。

しかし最近では、マグカップやグラスの贈り物をされる方は多く、そういった言い伝えはあまり気にする必要もありませんが、中には不快に思う方もいるかもしれないので念のため頭に入れておきましょう。

贈ってはいけない!縁起の悪いタブーな贈り物をシーンごとに紹介 縁起の悪い贈り物全集
今日は、贈り物をする際にタブーな縁起の悪い贈り物について解説します。せっかくの心のこもったプレゼントも一つ間違えれば台無しになってしまいます。そんな恐ろしいことにならないためにも事前に知っておきましょう!

思い出に残るプレゼントを

今回は、10~20代前半の男性におすすめな贈り物とその他注意点や相場について解説しました。

大切な友人、大好きな彼氏の贈り物に悩んだ際は、是非参考にしていただけたら幸いです。

 

プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。
タイトルとURLをコピーしました