誕生日や記念日にサプライズをしよう!恋人を驚かすアイディアとお洒落で喜んでもらえるプレゼントをご紹介

『彼女(彼氏)の誕生日にあっと驚くサプライズがしたい』

『2人の記念日を感動的な1日にしたい』

などなど、せっかくなら一生の思い出に残るような演出がしたい!と思う方も多いはず。今日はそんなサプライズの「アイディア」と「シチュエーション」、そして「ぴったりのプレゼント」をご紹介していきます!是非、参考にしていただければ幸いです!

プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。

プレゼント選ぶのコツ

サプライズのアイディアだけではなく、サプライズする時のプレゼント自体も重要です。

『何を贈れば良いか分からない』という方は、今一度、相手が欲しいと言っていた物や、好みのブランド、趣味などを思い出してみてください。きっと何か思い浮かんでくるはずです。

また贈り物に込められた意味に合わせて贈るのもおすすめです!(例えば時計なら「あなたと共に時を刻みたい」と言った意味が込められています)

贈り物に込められた意味と心理について解説!プレゼントで相手の考えが分かる!?縁起の悪いタブーなプレゼントは贈らないように気をつけよう。
贈り物にはにはそれぞれ意味が込められていると言われています。それを知ることでプレゼントをくれた人物の考えや、彼氏・彼女など恋人の心理が分かるかもしれません。また、そういった意味合いをあらかじめ知っておくことで相手に勘違いされることが無くなるので安心です

また記事後半では、サプライズ感満載のぴったりな贈り物もご紹介しますので、そちらも参考にしてみてください!

【10選】サプライズのアイディアとシチュエーション

それでは、早速サプライズのアイディアとシチュエーションをご紹介していきます!

ペアアイテムを贈るサプライズ

まず最初はちょっとしたサプライズから!

まだペアものを持っていないよ・・という方は是非、ペアアイテムを贈りましょう!大好きな恋人からペアものをもらうと誰しも嬉しいですし、きっと驚いてくれるはずです。

また、お揃いというだけで愛着が湧いたり、特別感も出ます。

『2人の絆をもっと深めたい』というときにおすすめです!

彼氏や彼女との記念日に喜んでもらえるおすすめのペアギフトをご紹介。結婚祝いの贈り物にも!プレゼントの相場についても
記念日やパートナーの誕生日、友人・知人の結婚祝いに何を贈るか悩む方は多いと思います。そんな時はペアギフトがおすすめです。今日はペアギフトにぴったりの贈り物とショップをご紹介していきます。

ダミーのプレゼントを用意するサプライズ

相手の欲しいものが事前に分かっている時、そのままプレゼントを渡しても勿論喜んで貰えるとは思います。

しかし『もっとサプライズ感を出したい』『驚いて欲しい』という時は、あらかじめ相手の期待度をMAXに上げておいてから、さらに本命のプレゼントを贈る前に、すごくショボいダミーのプレゼントを贈りましょう!

きっと相手は、内心とても落胆するはずです。

そんな時にすかさず、本命のプレゼントを贈ります。きっと落ちた気持ちも一気に嬉しい気持ちでいっぱいになると思います!

ダブルプレゼントサプライズ

これはプレゼントを二つ贈るサプライズです!しかし、これも単純にプレゼントを二つ贈るわけではありません。

というのも、例えば一つ目のプレゼントの入った紙袋の底に、そっとテーマパークのチケットなどを忍ばせておくのです。

一つ目のプレゼントだけでも嬉しい気持ちと驚きがあるのに、二つ目のプレゼントを見つけた時はきっとさらに驚いてくれるはずです。

配達員のフリをするサプライズ

次は、配達員のフリをしてプレゼントを届けるサプライズです!

事前に相手が家にいることを確認した上で行いましょう!またインターホンの時点で気付かれないように注意しましょう。

家にいても相手のタイムングが悪い(お風呂に入っている・昼寝しているなど)時にサプライズを仕掛けてしまわないように、LINEなどで遠くにいる設定で連絡を取り合ってから行いましょう。

手紙・手作りのアルバムサプライズ

これは、普段手紙を書いたり、アルバムなんて作らないそんな性格のあなたにぴったりのサプライズ作戦です!

相手もきっとあなたが、マメな文章の手紙を書いてくれたり、アルバムを作ってくれるなんてことを想像していないからこそ、すごく驚いてくれると思います。

またこういったものは、お金では表すことのできない価値があり、思い出に残る品なので二人の関係もより親密になっていくと思います。

部屋を飾り付けるサプライズ

同棲されている方、もしくはお家デートを考えている方は部屋の飾り付けをするサプライズがおすすめです!帰宅してきた時に、あっと驚いてくれるはずです!

イルミネーションのライトやバルーン、リボンなどでお部屋にされたかわいい飾り付けには、一気にテンションも上がりますし、インスタ映えにもなります!

また家でなくても、ホテルの部屋に事前に飾り付けをしておいたり、ケーキを用意しておくのも良いでしょう。

\世界に一つだけ/
オーダーメイドバルーンなら

最短即日発送

宝探しサプライズ

次もお家でできるサプライズです!

そのままプレゼントを渡すのではなくお家の中にプレゼントをどこかに隠して、本人に宝探しならぬプレゼント探しをしてもらうサプライズです!

お休みの日の朝、相手が起きる前に準備しておくとよいでしょう。探している姿もムービーで撮っておけば、いつか懐かしい思い出になるはずです!

旅行に行くサプライズ

何も言わずあらかじめ、スケジュールだけ空けてもらい当日旅行に連れ出す作戦です。

どこに行くか分からないからこそのドキドキとワクワクを感じることのできるサプライズです!事前にさりげなく『行きたいところある〜?』など日常会話程度に情報収集をしておきましょう。

注意点もあります。特に女性の場合は場所によって服装なども変えているので、こういう服装してきてね ということだけは伝えておきましょう!

\厳選されたホテル予約/
あなたにぴったりな宿を探すなら

会員限定プランあり

突然相手に会いに行くサプライズ(遠距離恋愛の方おすすめ)

次は突然相手に会いに行くサプライズなので、特に遠距離恋愛をしている方におすすめです。

例えば、あらかじめ相手と会う約束をし(予定確保のため)、そして直前に行けなくなることを伝えます。

相手は相当がっかりするはずです。しかしその直後しっかり相手の元へお祝いしにいきます。沈んだ気持ちも一気に上がると共に『何故いるの?!』という驚きでいっぱいになると思います。

自宅に配達するサプライズ(遠距離恋愛の方おすすめ)

遠距離恋愛の場合や、仕事や試験などスケジュール上どうしても会えないということもあると思います。

そういう時は、自宅にプレゼントや手紙を配達するサプライズがぴったりです!会えなくて残念な気持ちも一気に吹っ飛びます。

あらかじめ家にいる時間は把握して時間指定で送るのがおすすめです!

サプライズ感のある贈り物をご紹介!

ここまでサプライズのアイディアとシチュエーションをご紹介しました。

ここからは、サプライズ感のある贈り物をおすすめの商品をご紹介します!

ペアウォッチ

若者を中心に高い人気を誇る「KLON 」のペアウォッチです。人気の高い商品なので安心して贈ることができます。

シンプルなデザインながら、上質な印象でカジュアルからフォーマルまで場所を選ばず使用することができます。

また時計には、「あなたと共に時を刻みたい」という素敵な意味が込められているので贈り物にぴったりです!

体験ギフト

クルージングチケットGREENでは、豪華な客船で夜景や食事を楽しむことができます。

普段なかなか経験できないことなので、あっと驚いて貰えるプレゼントになります!

港の近くでデートをして「あの船に今から乗るよ」と伝えチケットを渡すのも良いですね

商品リンク

2人のための体験カタログ FOR2ギフト(GREEN)


またFOR2ギフト[GREEN]では、数百のアクティビティーの中から選びお好きな体験を2人ですることができます!思い出に残る贈り物にきっとなります。

喜んでもらえる人気の「体験ギフト」とは?一味違った贈り物に。誕生日や結婚記念日におすすめ
誕生日や記念日、結婚祝いに出産祝いなどお祝い事は、山のように存在します。そんな時におすすめしたいのが「体験チケット」と言われるギフトです。今日はそんな体験ギフトについてご紹介していきます。体験ギフトとはその名の通り、「体験を贈る」ことのできるギフト商品のことです。

ネックレス

商品リンク

リップ&誕生石ネックレス&テディベア

ネックレスだけではなくテディベアとセットです。

ぬいぐるみの触り心地はふわふわで、見た目も可愛く誕生日はもちろん、記念日やサプライズの贈り物としてぴったりです!テディベアは2カラーからお選びいただけます。

サプライズを成功させよう!

今日は、誕生日や記念日・クリスマスなどで使えるサプライズのアイディアとシチュエーションをご紹介しました。

サプライズは、贈り物に価値をさらに上げる素敵な作戦です。是非成功させてください!

また当サイトでは、シーン別におすすめのギフトを紹介したり、ギフトマナーを解説しています。ぜひ、ギフト探しの際に参考にしてくだされば幸いです。

金額で探すのもおすすめ

プレゼント探しは、迷ってしまうとゴールが見つからなくなります。

そうならないためにも金額で探すのもおすすめです!

お探しのページは見つかりませんでした(404 not found) | Bright
ギフトの悩みココで解決!
予算5000円以内の喜ばれるおすすめプレゼントを男性・女性別で紹介 安く見えないギフトとは?
プレゼントは、“金額”より“想い”が大切!!とはいえど、ギフト選びでの予算問題には悩まされます。誕生日やクリスマス、記念日、バレンタインやホワイトデーなど贈り物をする行事はたくさん存在します。ただ、今月あまり余裕がない。でもちゃんとプレゼントは贈りたい・・・。そんな方の手助けとして、今日は予算5000円以内で喜んでもらえるおすすめのプレゼントをご紹介します。またギフト選びの注意点やポイントについても解説していきます!
予算10000円以内で贈るセンスの良いプレゼントを男性・女性別ご紹介。喜んでもらえるギフトを探そう!
大切な方との記念日や恋人・友達の誕生日などプレゼントをする機会はたくさん。贈り物のお返しでギフト探しをしている方もいると思います。『できれば1万円以内で良いプレゼントを見つけたい』『今月は金銭的に余裕がない』そんな方の手助けとして今日は、10000円以内のおしゃれで人気ギフトを男女別にご紹介します!また5000円以内のプレゼントを探している方は以下の記事も是非、参考にしてみてください!
プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。
タイトルとURLをコピーしました