出産祝いにおすすめな「おもちゃ」19選!人気商品から、おしゃれな知育玩具まで喜んでもらえるギフトをご紹介。

今日は、出産祝いにおすすめなおもちゃのプレゼントを、おしゃれで人気のものからちょっと変わったものまで幅広くご紹介していきます!

是非、参考にしてくだされば幸いです。

出産祝いにぴったりなおすすめのプレゼントをご紹介!熨斗や予算相場や贈る際の注意点ついても解説します!
赤ちゃんの誕生をお祝いして贈り物をするのが出産祝いです。「何を贈ろう」「どんな物なら喜んでもらえるかな」と悩む方は多いと思います。今日は、そんな出産祝いをする際にの注意したい点や、おすすめの贈り物をご紹介させていただきます。是非、参考にしていただければ幸いです。
出産祝いタブー(贈ってはダメ)な贈り物とお祝いメッセージの注意点をご紹介!その他、出産祝いの予算のお金やマナーも解説。
今日は、出産祝いに縁起の悪いタブーな贈り物と、お祝いメッセージを贈る際の注意点についてご紹介していきます。 どちらも間違えてしまうと、相手に対して失礼になるだけではなく常識のない人だと思われてしまうかもしれません。しっかりと事前に知っておき...
出産祝いに人気なおむつケーキとは?おすすめのおむつケーキをご紹介。注意点についても解説!
今日は、出産祝いに人気の贈り物「おむつケーキ」についてご紹介します。そもそもおむつケーキとは何なのか。また出産祝いでのマナーや注意点なども解説していきます。最後には、おすすめのオムツケーキをご紹介するので是非、参考にしてください!
出産祝いにおすすめなサプライズ演出15選!喜ばれる渡し方のシチュエーションを紹介!渡すタイミングやマナーを解説
今日は親戚や友人、知人、会社の同僚など身近な方が出産された際におすすめな出産祝いのサプライズ演出や渡すシチュエーションをご紹介していきます!その他にも出産祝いに関するマナーも解説します。
プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。

出産祝いにおすすめなおもちゃ19選

ここから早速、出産祝いにおすすめなプレゼントを価格帯別でご紹介していきます!

1000円〜3000円

商品リンク

おしゃぶり付き抱っこぬいぐるみ

Paci friends(パシフレンズ)のおしゃぶり付き抱っこぬいぐるみです。

かわいいデザインでプレゼントにぴったりです!

ハマるお子さまが続出の人気のおもちゃです。優しい高品質のシリコン素材を使用しているので怪我の心配はありません。そして舐めても安全な自然由来の塗料を使用しています。

また、お風呂で使用することも可能です!

商品リンク

にぎにぎセット

オーガニックコットンを使用して作られた「にぎにぎとハンカチのセット」です。

にぎにぎは、赤ちゃんが安心するおもちゃで外出時などに大活躍します。

商品リンク

お月さまバランスゲーム

親子で楽しむことができる知育玩具です。

遊びながら色の認識や集中力を集中力を養うことができます。

小さなお子様に大人気のキャラクター「アンパンマン」のおもちゃです。

ブロック遊びができるだけではなく、数字遊びでも使うことができるので〜3,4歳ごろまでお使いいただけます。

3000円〜5000円

商品リンク

ままごといっぱいセット

おままごと遊びを楽しむことができる「ままごといっぱいセット」。

お子さまに好奇心と満足感を与えます。親子で遊ぶことができるためプレゼントにおすすめです。

ぬいぐるみに付けるボタン型スピーカー。 専用のアプリを使用し、ぬいぐるみを通して子どもと おしゃべりすることができます。

専門家絶賛の人気のおもちゃです。

created by Rinker
ピープル
¥4,664 (2024/03/28 17:25:39時点 Amazon調べ-詳細)

新生児から遊ぶことができます!

また1歳ごろには押し歩きで使用することも可能です

商品リンク

親子で楽しく遊べる!音いっぱい積み木

ふったり、転がすと音が出る積木です。

親子で楽しむことができます。またブロックには名入れが可能なので出産祝いにおすすめです!

【人気の名入れギフト】誕生日や記念日のプレゼトで喜んでもらえるぴったりの名入れギフトを紹介!
名入れギフトとは。多くのギフトショップや通販サイトで名入れができるオプションが取り入れられており、名入れギフトが人気になっています。今日はそんな名入れギフトについてご紹介していきます。

子供が心地よく眠れる音楽再生とライトプロジェクターの機能を搭載しています。

寝かしつけに最適な周波数で日本の調律師が手掛けました。プレゼントにおすすめです!

5000円〜10000円

商品リンク

Edute ファースト MUSIC SET

天然のゴムの木を使用して作られた自然の温もり感じる楽器のおもちゃです。

日本玩具協会の定める安全基準STに合格したものなので安心安全です。

商品リンク

ジュージューくるりん!キッチン

料理やお皿洗いなどのおままごと遊びのできるおもちゃです。

性別関係なく女の子にも男の子にもおすすめな出産祝いのプレゼントです!

6つのSTEPで生まれてから長く使うことのできる「6WAYジムにへんしんメリー」

ディズニーのプーさんがデザインされたかわいいベッドメリーです。

商品リンク

MIKIHOUSE プルトーイ

MIKIHOUSEの木のおもちゃプルトーイ。引っ張って遊んだり、パーツを組み替えて遊んだり、はめ込んだり脳の発達も促す多機能な知育玩具です。

商品リンク

IKONIH はたらく車シリーズ

ウッドデザイン賞も受賞したおもちゃです。おもちゃとしてはもちろん、遊ばなくなった後はインテリアとしても!

おしゃれな出産祝いの贈り物を探している方におすすめです。

10000円以上

商品リンク

ウォーカー&ライド

赤ちゃんの歩行補助や乗り物おもちゃとして遊ぶことが可能です。

また、ブロックをはめたりして知育玩具としても遊ぶことができます。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥13,684 (2024/03/28 17:25:41時点 Amazon調べ-詳細)

親子で楽しめる、アンパンマンの知育パッドです。

5歳ごろまで活用することができます。成長を促す出産祝いにぴったりの贈り物になります。

商品リンク

エレファントシロフォン

優しい色の木琴のおもちゃです。

おもちゃとは思えない正確な音階を鳴らすことができます!親子で楽しんでいただけます。

商品リンク

IKONIH 魚釣りセット

ウッドデザイン賞を受賞したIKONIHの魚釣りセットです。

お風呂で使用することもできます。(乾燥用の袋も付いています)

出産祝いの金額の相場

出産祝いの予算相場は、一般的に3000〜10000円前後と言われています。

贈る相手との関係が親しければ親しいほど、金額の相場も上がってきます。

同僚や上司などの場合は、5000〜10000円前後。

親しい友人や兄弟姉妹の出産祝いの場合は、一般的な相場を大きく超えて10000〜50000円前後が多いです。人それぞれ環境やお財布事情は違うので、無理のない範囲でプレゼント探しをしましょう。

御祝品の予算相場を各シーンごとにご紹介。年代・関係性別に解説。お札の向きや熨斗のマナーにも注意。
今日は、お中元やお歳暮、内祝い、出産祝い、結婚祝い、入学祝いなど。御祝品の一般的な予算相場についてご紹介していきます!またお祝い事によっては、贈る相手の年齢や立場などによって金額の相場も変わってくるので、そういった部分の注意点についても解説していきます!

出産祝いの熨斗(のし)について

出産祝いで贈り物をする際は、熨斗を忘れないようにしましょう。

ここでの熨斗は、贈り物を包む熨斗紙のことを指しています。(本来熨斗とは飾り付けの名称です)

表書きには「御出産祝」や「祝御出産」など。熨斗下にはご自身の名前を書きましょう!

水引は、一般的に使われることが多いのはこちらの3つです。

「結び切り」や「あわじ結び」は一度結ぶと解くことが困難なことから「二度とおきないで欲しいお祝いごと」に使用します。例えば結婚祝いなどの際です。

そして「蝶結び」は、簡単に結び直すことができることから、「何度起きてもめでたいお祝いごと」の際に使用します。

つまり出産祝いは何度起きてもめでたいので「蝶結び」を使用します。

「そもそも熨斗や水引とは何か」

「熨斗の書き方が分からない」

という方は以下の記事を参考にしてください!

熨斗(のし)の書き方やマナー、水引の種類と意味について。内熨斗と外熨斗の違いや水引きの使い分けを一覧でご紹介。
今更聞けない「熨斗(のし)」のこと。なんとなく知っていても贈り物をする際、水引の種類や書き方、マナーが分からないと困る場面が出てきます。今日は、そんな熨斗(のし)について解説していきます。

また、御祝儀袋に関してのマナーや注意点は以下の記事を参考にしてください!

御祝儀袋・中袋の書き方の注意点とは?水引や表書きの書き方、マナーについてもご紹介。
結婚祝いなど、お祝いごとの際に贈る御祝儀袋。今日はその御祝儀袋と中袋の種類や書き方、そしてマナーと注意点について今日は解説していきます。知らなければ、礼儀のない人、失礼な人と思われてしまうかもしれないため、そうならないためにもしっかり知っておきましょう!

お子様の成長を願って

今日は、出産祝いにおすすめなおもちゃをご紹介しました。

気に入ったものは見つかりましたでしょうか?

一生に一度の出産祝い。子供の成長を願い心のこもった贈り物を是非してください!

プレゼント選びにまよったらココ!
\ギフトを最高の体験に/
ギフトサイト【TANP】をチェック
ぴったりな贈り物が見つかります。
タイトルとURLをコピーしました